ニシローランドゴリラのタロウさん、43歳最後の寝ぐせと44歳最初の寝ぐせ

予告しました通り、タロウさん43歳最後の寝ぐせを公開―!!
さぁ、まずは正面からチェック。うん、りりしい表情! 多少ぼさっとしていますが、目立った寝ぐせはありませんね。

次は右側。こちらも整っていますね~。

最後は左側。あっ、左側後頭部に寝ぐせを発見!!
43歳最後の寝ぐせは、わりと控えめでかわいらしいものでした。


44歳最初の寝ぐせはどんな寝ぐせなのかしら?
明日もがんばってカメラにおさめますので、みなさん待っていてくださいね!

(おまけ)今日はあたたかい日差しとさわやかな風が気持ちいい一日でした。
タロウさんもやわらかい緑のじゅうたんの上で、まったりと過ごしていましたよ♪







タロウさん!44歳の誕生日おめでとうー!!

さて、気になる寝ぐせですが・・・
今日はきっちり整っていました。
昨日の左側後頭部もこのとおり、きれいに仕上がっていました。







今回は残念ながら(?)、おとなしめの寝ぐせばかりでしたが、激しいとこんな感じになります。
こちらは2月15日の朝に撮影された写真です。
アニメや漫画に出てきそうな、見事な寝ぐせっぷりです。

(撮影: 廣澤 麻里)
右側も左側もまんべんなくはねています。
いつもどっしりかまえているタロウさんですが、こんなおちゃめな一面も見せてくれます。


今年はどんな一面を見せてくれるのかな?
今後のタロウさんの活躍に期待しています!

(撮影: 廣澤 麻里)
最後にお知らせです!
4月22日(土)の「飼育員と一緒におやつを作ろう!」のイベント内でタロウさんのお誕生日会を開催します。タロウさんへのスペシャルなプレゼントを一緒に作りましょう!!詳しくは公式HPをご確認ください。
(附属動物園部 アフリカセンター担当 藤森 唯)
2017年4月20日更新
関連キーワード:ゴリラ、動物園、うれしい